やっぱり大騒ぎ

32cmも髪をカットして初出社の日。
「え?どうしたのがおさん?夏だから?」と、エレベーターで一緒になった後輩男性に言われる。
そーっと会社に入り、そーっと席に着き
「おはようございます。」と言うと
「おは・・・どうしたのー?なんでー??」と大騒ぎの野良元妻。
「しー!」と指を立てると、若造が目を見開いていた。
「どうして?何があったの?えぇ??」
「ヘアドネーションしたの。計画的に髪を伸ばして、こんな私の紙でも喜んでくれる子供がいるならと思って。髪型もずっと変えたくて、丁度良かったんだよね。」
一瞬しーんとして
「すごいです。ヘアドネーションは聞いた事あるけど、やった人は初めて見たので感動しました。すごく似合ってますよ!」と若い子にも言われてちょっと嬉しい。
すれ違う人みんなびっくりする。
「え?誰かと思った!」
「え!可愛いね!」
皆さん褒めてくれてありがとう。
美容師さんが言っていた。
髪を切ると、悪運も切れるって。
髪を切ると海運するとも言われているらしい。
だけど、美容師が逆に悪運を引き受けちゃうとか。
残念ねぇ。