ミーハーな娘の父もまたミーハー

kaohime2004-09-14

今日、丸の内にまた新しい複合ビルができた。
「OAZO」
父は本も読まないのに、丸善が4フロアーもあるんだと喜んでいる。
ナゼだ?
私なんて職場から10分圏内にあるというのに、全然心動かされないけどなぁ・・・
それより金曜日にオープンするMYPLAZAの方が楽しみだわ。
TIFFANYも入るしね♪

宅間被告の死刑が執行された。
判決から11ヶ月目なのは、異例の速さらしい。
ヤツにとって執行されるのが早いほうが気楽だったのではないか?と思ってしまう。
見せしめには良かったのかも知れないけれど、もっと長く「明日か?明後日か??」と何年も苦しめるのも、本人に与えるダメージとしては有効だったのではないかとちょっと思った。
どちらにしても、残された遺族にとってはやりきれない気持ちだろう。