着々と前進

kaohime2005-01-08

今日やっと新しいプロバイダーが「無料設定サポート」に来てくれる。
既に我が家にやってきて3週間以上が過ぎ、ただの邪魔な箱に近かった私のPCが息を吹き返す。
でも、別件で出かけなければならない私は、家族に置手紙を渡して外出。
生命保険の契約を見直し、別の会社に変更することにしたのだ。
さようなら第一生命。私を10年以上も食い物にしやがって・・・覚えとけよ!!
そしてその保険の担当者が、学生時代の友人なのだ。
神戸に住んでいるその友人に相談したら、「俺が面倒見てやる!」って事になり、遠路はるばるやってきてくれたのだ。
「一生の腐れ縁になってしもうたな。」と笑われた。
彼は私の友人の元彼。私にとっては、優しいお兄ちゃん。
友人2人を含め、さんざんご飯やお茶をご馳走してもらった。
ありがとう。助かったよ。
これでPCも繋がり、生命保険も見直し、昔の友人とのパイプも繋ぎ直した。
何かが動き出しそうな一年だ。