携帯は不携帯

kaohime2005-01-25

私は携帯電話が好きでない。
いつも気にしている事も、すっかり忘れ去る事もできない面倒な物だ。
用事があって、こっちから電話した相手になかなか繋がらないのもムカつくから嫌い。
でも私は携帯電話に縛られたくない。
39年間携帯電話を拒否し続けてきた隣の席の主婦が、突然「携帯買っちゃった!」と見せびらかした。
auだが、デザインはなかなか可愛かった。サンヨーだってさ。
でも、私はドコモだから、絵文字とか使えなくて面倒なのね。感情が表現できないじゃない?
あんまり親しくしたくない人から、アドレスや電話番号を聞かれるのも面倒で嫌い。
「教えたくないから・・・」とも言えないしねぇ。
そして、携帯電話をいつも不携帯の私に文句言ったりしないで欲しい。
それが私と携帯電話の距離なんだから。