大寒波

kaohime2005-02-01

関東と沖縄以外はみんな雪が降った?くらいの北極からの寒波が押し寄せてきたらしい。
東京は逆に放射冷却で明日の朝も寒そうだなぁ・・・
我が家は石油ストーブを使わなくなって何年になるだろう?
ホットカーペットのみで冬を過ごす我が家は、
「一体何に挑戦しているの?」と訝しがられる始末。
熱風による乾燥が嫌なんです。
おかげで乾燥からくる風邪をひかなくなりました。
でも、今夜は寒い。
鼻が冷たくなってきました・・・
このお花は、市役所にパートで週2回だけ通っていた従妹が、仕事を辞めた際にもらったと言う花束です。
すっごく豪華じゃないですか?
理由はどうあれ、お花をもらうのは嬉しいですけどね。
そうだ、今日会社で急に胸を押さえて苦しみだした36歳くらいの男性がいました。
社内の医務室から看護婦を呼びつけ、車椅子で同じビル内の診療所まで連れて行ったらしいんだけど、1時間後には早退していました。
ちゃんと病院行ったかしら?寒いとそういう病が多発して怖いですねぇ・・・