インフルエンザ上陸

kaohime2005-02-08

我が家にインフルエンザ一号が発生した。
爺は一昨日から不調を訴え、昨日朝から37度も熱を出し、尻を叩いて市立病院へ行かせたにもかかわらず、なぜか耳鼻咽喉科を受診してアレルギーの血液検査をし、
「結果は来週の月曜日です」なんてのんきな事を言われ、夕べは遂に38度を越えた。
今朝、再び尻を叩き、再び市立病院で内科に行くように指示した。
私が帰宅すると、奴は家の中でマスクをしていた。
結果インフルエンザだったと。
我が家の年寄り二人は、11月にインフルエンザの予防接種を受けている。
にもかかわらずインフルエンザにかかったのは、効力が一ヶ月しかないからだとか。
「予防接種していなかったら、あと一度高い熱が出ましたよ。」と
慰めなのか脅しなのかわからない言葉をかけられたそうです。
やばい・・・
私、生まれてこの方インフルエンザと診断されたこと無いんです。
絶対に弱って死にそう・・・怖いよぉ・・・
パスカルカフェのチョコレートを試食してみた。
美味しくて嬉しくなったが、よく考えたら試食の意味は無かった。
だって、本命であげる人いないんだも〜ん。
ちっ