自分でおにぎり作ったから?

kaohime2005-02-28

今日は朝からおにぎりを作ってしまった。
長い人生の中で、学校や職場に自分で作ったお昼ご飯を持参したのなんて、ほんとに数えるほどしかない。
なぜ急にそんなことをする気になったかと言うと、スーパーの見切り品ワゴンに、コンビニのおにぎりの海苔みたいに、パリッとできる一枚ずつ個別包装されている物を見つけ、どうしてもやってみたくなったのでした。
あとは、最近気に入っているイチジク入りヨーグルトと、マルちゃんのチゲ春雨スープ。
通常はコンビニのおにぎりなんだけど、今日は自前のおにぎりのランチになりました♪
ところが、慣れない事をしたせいか、2時間後にはまた驚くような下痢状態。
なぜ?
チゲがまだ私には刺激が強すぎたのか、作りなれないおにぎりなんかを持参したのがいけなかったのか??
「もう何も出ませんって!」って位出た後、しばらくおとなしくしていたけれど、どうしてもチョコレートが食べたくなり、ロッカーに潜ませていた「明治アーモンドチョコ」をボリボリ食べた。
すると、また1時間後くらいからお腹急降下・・・
刺激が強すぎたのね(T−T)。
また大腸まで出しちゃう勢いで搾り出し、結局下痢止め(常備薬)を投入して今は何ともありません。
お腹にくるインフルエンザじゃないよね?!と、ドキドキしました。