死ぬかと思った(T−T)

kaohime2005-04-03

今日は姪の小学校卒業&中学校入学おめでとうメニューで、夜は出前のお寿司と鯛の煮たものでした。
お寿司を食べつつ鯛もつついていたら、骨が多い部分を食べてしまい、一本ずつ出していたつもりだったのに、突然「グサ!」っと喉に骨が刺さりました。
「ギョ!」と思った私は、嚥下して良いものか悪いものか判断できず、すごーく中途半端な飲み込み方をしたら・・・刺さってる!明らかに両側の喉から耳に向かって刺さってる!!って感じ。
飲んでもダメ。鏡で覗いても見えない。泣きそうな私。
救急病院に自力で行くか?!ってところまできていました。
嚥下するたび、深々と刺さっていく感触。
寒くなるし熱くなるし、吐きそうになるし・・・泣きそうでした。
父に「病院に行っていいか電話してぇ・・・」と言うと、何となく喉のつかえが取れたような感じ。
「ん?!」と思ったら、するすると抜けていった様子。
良かったーーーー!! (T0T)
この歳で、魚の骨を喉に刺して、自力で車を運転しながら救急にかかるなんて・・・町中の噂になるところでした。
でもホント、鯛の骨には注意して下さい。
昔、職場で一緒だった女性が、家で魚の骨が抜けなくて、深夜に救急病院に行って抜いてもらったって言ってましたから。