漢方を処方される

今日はずっと軟便続きで悩んでいたので、会社の近くで胃腸科を見つけたので出かけてみた。
東洋医学と西洋医学の融合と書いてあった。
ぱっと見、かなり厳しい外見の医師。
結局手首と足首しか触らず、話だけを聞いてくれた。
これで病気が治ったら、このセンセイは天才かもしれない・・・
日ごろのスケジュールとか睡眠時間を聞かれる。
5時間前後と答えたら「短すぎる」と言われた。
7時間は寝ろと言う事らしい。
体力があって、精神面も強い。
身体は弱っているから、じゃぁどこに出すかって言った時に、腸に出てしまうのかもしれないそうだ。
本当にそうなのかを検査してくれてもいいのにね〜
診察自体は30分もかからなくて、その後、個人に合わせた漢方薬を処方してくれるので時間がかかる。
奥の部屋から「ゴリゴリゴリ・・・」と音が聞こえる。
明後日から旅行だから、お腹の事は気にせず楽しみたいじゃな〜い。