主婦は元気

学生時代の友達が、ご主人の仕事で鹿児島に引っ越して2年。
その前は小樽にいたんだけど、都会のお嬢さんだった彼女は、みごとに馴染んで田舎暮らしを楽しんでいる。
「いつも午前中からクーラーかけてお金持ちね!なんて言う隣の主婦はウザイけど、基本的には大丈夫」だと言っていた。
もう一人の主婦と二人でワインを1本空けていたわね。
まっすぐ歩けないって、楽しそうに爆笑してた彼女達。
その後お茶したかったんだけど、丸の内は休日は寂しくて何も無い。
仕方なくフォーシーズンでお茶をした。
お店の男の子が結構可愛くて、かまって楽しんでいたら
「あなたは都会のOLって感じ。店の人もうまくあしらえるんだね〜。」と言われてしまう。
長いこと働いていると、女性はおじさん化してしまうのね。
可愛い女の子にちょっかい出すおじさんの心境ときっと同じ。
あ〜。このままじゃいけないのよ!
でも主婦の愚痴を聞くと、それも大変だな〜と思う。
実は今が一番気楽だって事には、私だって気付いているのですがね。