祭り

kaohime2005-08-19

今日は下北沢の「第40回阿波踊り大会」だった。
過去に何度も観にいくほど私は下北の阿波踊りが好きだ。
子供が可愛いし、男の人もかっこいい。
地元信用金庫のグループも踊っていて微笑ましい。
それがもう40回だって。すごい!
今年は今までで一番じっくり見てしまった。
女踊りは色っぽくて良い。男踊りも小気味良くカッコイイ。演奏している太鼓の人とか特に良い。
身近な人があんなことしていたら、一発で惚れてしまいそう。
そして毎年「私も参加したい!」と思ってしまう。
地元にもあるんだよね。阿波踊り同好会。
でも私の場合、男踊りも女踊りも難しそう。
でも太鼓も叩けないので、結局憧れておしまいなんだな。
今年も。