町内運動会雨で延期

kaohime2005-10-09

今日は町内運動会だったんだけど、朝から雨。
「あ〜ダメだったか〜」と布団の中で思っていたら、7時に「ドンドーン」と花火の上がる音。
それは「運動会やります」の合図。
「おぉ!2時間後にはあがる計算か?!やる気だな大丸!」と思い、布団からもぞもぞと出てご飯を食べる。
8時にも雨の中、景気良く花火が上がり「やるったらやるぞ〜!」な雰囲気。
本当?!と思ったら、8時半少し前に「来週に延期です」と自治会長さんからの電話。
やっぱり無理だよね〜。
11時頃には雨もあがったけど、グラウンドコンディションもあるしね〜。
で、私は一人家で「盛岡冷麺」を作って美味しく食べたのですが、また眠り病が出てしまい、食後1時間後には2時間の睡眠をとってしまうしまつ。
おかげでまた胃が重〜くなってしまいました。
やっぱりまだ不調だったのね・・・