ハードな一日

李園のユーリンチー♪

朝、いつも通りに起きて出動。
東京流通センターで、サザビーファミリーセールだったのだ。
久々に行きましたが、全然人が少なくてびっくり!
以前は長蛇の列だったのに、オープン一時間後には誰一人並ぶことなくすんなりと入れました。
内容も悪くて、スタバが無かったことと、リビングの品揃えが悪くてがっかり。
せっかく休日に早起きして遠出してきたのに!ちょっと怒っちゃうくらい。
勝負が済んだ午後の部は、山手のお友達の家に遊びに行きました。
生後7ヶ月のお嬢さんの顔が見たかった事と、奥様のお誕生日プレゼントを渡すために。
そして近所の「李園」って中華料理のお店でランチしました。
wancoさんはタンメン、私はチャーハン。
焼き餃子とユーリンチーも頼みました。
はじめ大人しくしていたお嬢様も、「いいかげん飽きるだろう?!」と怒り始めました。
それはそうでしょう。
大人の都合で、食べないあなたを連れてきて、ベビーカーに乗せたまま待たせるなんてねぇ。
慌ててかきこみましたよ。
その後、喜月堂だったかな?和菓子屋さんでお菓子を買って帰りました。
結局食べ切れなかった私の栗大福、帰宅してから食べたら、栗が3個も入ってましたよ!
美味しかった〜♪
また行ったら買おうっと。
ひとしきりおしゃべりして、ジュリーの自宅前を経由しながら港の見える丘公園までの急な坂道を登りました。
公園は薄暮できれいでした。
山を下って元町中華街駅に着きました。
食べた分消化するにはいい運動でしたね。
赤ちゃんは可愛いですね。私も産むなら早くしないと!
そのためには、早く相手を見つけなければ!!