そんなにヨイショされても・・・

〆の天茶

朝、バッグを昨日と違うのに替えたら、ロッカーのキーを忘れてしまいました。
一人私服で働きました。ラクチンだったな〜。
夜は親会社で一緒に働いていた派遣の子(独身)の送別会です。
担当する商品が異なるのでチームは別でしたが、なぜか私達のチームと仲良くしていたので、再就職先にも選んでもらえませんでしたが、頑張ってね!という激励会をする事になったのでした。
ところが私、夕方から喉が痛くなってきて「ヤバイかも・・・」という状態に陥ってしまいました。
今夜だけでなく、明日は忘年会・明後日はコンサートが待ち受けています。
近所の診療所に駆け込むと、お客は私一人でした。
「どうされましたか〜?」と軽く医師に問いかけられる。
「喉が急に痛くなってきて、風邪引くの?って感じなので、ここままでで留めてもらおうと思って来ました。とにかく今週は多忙で、絶対に休めないんです!」と言うと
「う〜ん。普通だとこの程度じゃ薬出さないんだけど、そういう事情なら出しましょう。そして熱が出たり、症状が悪化したらまた来て下さい。注射なり、方法を考えましょう!」と、なんともノリの良い医師でした。
最後に喉に綿の玉が先に付いた竹串みたいなのに、イソジンを浸みこませて、喉にぐる〜っと塗られました。
久しぶりでビックリしましたが、「オエ」っとなりませんでした。
腕がいいのでしょうか??
夜の食事会の前に、1500円で花束を作ってもらいました。
結構ゴージャスにできて驚きました。
場所は丸の内のTOKIAに入っている「つるとんたん」ってうどん屋さんでしたが、鍋のコースが美味しかったです。
上司は大層ご機嫌で「がおちゃん、もう一杯飲んでもいい?」なんて言いながら、熱燗を何杯飲んだかわかりません。
そして酔っ払った上司はこう言いました。
「こんな事言うと怒られちゃうかもしれないけど、がおさんは最近急激にキレイになったね!」だって。
「最近ですか〜?」と突っ込むと、
「前からだけど!だけど最近特に肌とかキレイになったしね。お嫁に行っても良いけど、ここで働いてね。がおさんは他の部署の部長さんにもとても評判が良いよ。楽しいし、仕事も頑張ってて、そちらのチームは雰囲気が良くて羨ましいって。オレも嬉しいよ!」って・・・
いや、嬉しいですよ。
だけどね、違う子の送別会だし、私の苦手な主婦もいるわけだから、また腹の中じゃ
「なんでがおばっかりなんだよ?!」って悪態ついてるかもしれないし・・・イヤじゃないですか?
ま、私はヨイショされて良い気持ちで帰ってきましたけどね〜。