怖いよ〜・・・

本当は早起きしてスポーツクラブに久々行くぞ!と思っていたのに、寒くてうだうだして終わり。
ダメな人です。
そして気付けば携帯にメールが入っていました。
親会社を辞めた子持ち主婦からです。
「Tさんから最後にクレージュのブレスレットを頂いたけど、これはあなたも出してくれたのかしら?」というもの。
もちろん私は出資していません。
なぜなら、私がこちらの会社に変わる時も、ランチすらおごってもらってないし、最終日に何ももらってないからです。
彼女が出産の際に産休だけ取った時、お休みに入る前に子供服を買ってプレゼントしましたが、その時のお返しもありませんでしたし、旅行に行っても饅頭一つ買って来ない、そういう事は割愛する人なんだろうと思って。
何も同じ目線に自分を下げる必要も無いけど、感じ悪いな〜と常々思っていたので、そこは譲りたくなかったのです。
でも、私の苦手な彼女は、プレゼントをすると言っていたのは知っています。
「私は参加してないわよ。Tさんのお気持ちなのでは?」と返したら・・・
「それは良かったわ。ブレスレットは子供を傷つけそうで嫌だし、クレージュは大嫌いなブランドなの。あなたが関係してなくて安心しました。」って返信がありました。
怖い・・・これって真正面から受け止めていいの?!
それとも「なんで何にも無いのよ?!」って事かな??
私先日、ほぼ同じ歳のお嬢さんのいる友達に、まさにブレスレットをあげようか?と思っていたところでした。
ネックレスにしておいて良かったのかな〜?ひえ〜〜〜〜!!
どうか今後このまま縁が切れますように・・・