思い癖

今朝も不調。
でもヨーグルトだけ食べて、いつもより若干早めに家を出る。
会社には普通に辿り着いた。
三越前のHappyLowsonに立ち寄ると、今月一杯で閉店だと書いてあった。
そういえば、半年の契約って書いてあったな〜。
その辺にあったプラネタリウムとかカフェとかも閉店だそうです。
また巨大ビルでも建つのでしょうか?
帰りに駅前の本屋さんで立ち読みしてたら、江原氏の”お祓い”系の本があった。
それによると、胃腸の弱い人は思い癖が強いとあった。
何かが不完全燃焼だと思っているから消化不良を起こすと。
あまりに納得できて、丹田を鍛えよとあったので、今夜から丹田を意識する事にした。
なんか、霧が晴れたような気分です。本当かな?