今日から毎日出勤だ!

時短だけどね。
居眠りにどんどん仕事を返され、「途中のまで戻すなよ!」と言いたい所をグッと堪える私。
途中野良妻が居ない時に、変な事を言ってたな〜。
「大阪のKさん宛てにカレンダーが届いてます。これってどうしますか?」だって。
本人に聞けよ!って感じでしょ?
でも私は賢いのでピンときた。
「明日の忘年会、Kさんは来ないの?」と聞くと、
「あぁ、来ますよ。」と、台湾で身辺係りをしてくれた子が言った。
「じゃぁ明日本人に聞いてみれば?」と居眠りに言うと、
「あ!明日でしたね、ボーリング大会。忘れてた・・・木曜日くらいかと勘違いしてたなぁ。」と、誰にともなく大きく宣言してた。
予定を入れちゃって行けないのかな?と思ったら、
「でも今週は何も予定が無いから大丈夫だった。」だって。
全部心の声だけで良いと思うの。
なんで私ともう一人の子に宣言してるの?
当然私は不参加ですけどね。
野良妻が居たらどんな反応をしたかと思うと、とても残念でした。