野良妻半休でホッとする

野良妻は朝から晩まで他人の悪口を言っている。
ハッと気付いたら本当にそうなので、最近閉口している。
そんなにイヤなら辞めちゃえば良いのに。
そんな野良妻が、午後半休した。
先週コロナのエアコンを買い、今日取り付けに来るそうだ。
午後は空気が軽かった。
しかし、去年の猛暑をクーラー無しで過ごした野良妻ってすごい。
それも早々に壊れちゃって、あの夫婦は寝室が別で、旦那の部屋のクーラーは生きているのに、その部屋には入れないと言っていた。
「それなら一刻も早く買うべきじゃないの?」と言っても、適当にはぐらかされた。
旦那の部屋のクーラーをつけて、ドアを開けておけば多少は涼しいらしいけど、寝る時は一人がいいからドアを閉められるんだって。
それって夫婦なの?
ただの同居人みたい。
最近どんどん鶏がらみたいになっていく野良妻。
口元なんて、60代みたいでみっともない。
言わないけどね。