大雨にも気付かず

6時半に東京駅で待ち合わせして、私は本当は徒歩で行こうと思ってたのに、仕事が終わらなくて電車に乗った。
パラパラと雨が降り出し、雷が光っていた。
3時間も食事しながらまたおしゃべりして、解散してから電光掲示板に「大雨の影響で」「落雷の関係で」などという文字が浮かぶ。
みんな無事帰れただろうか?
またどうでもいいおしゃべりでほとんどの時間が潰れてしまった。
ま、分担も決めたし、必要最低限は決めてるんだけど。
オリンピック女子ソフトボールは圧巻でした。
昨日2試合延長にもつれたのに、その2試合も今日の決勝も投げた上野が男前だった。
金メダル!
次回から正式種目では無くなるけど、その次に東京で開催されれば、きっと正式種目に復活するでしょう。
ないのかな?