野菜を調達に

マロンワッフル

今年も立川の産業祭りみたいなのに行きました。
バイト終わりの姪と父と現地で合流。
姪とはお昼に合流し、安いお寿司をご馳走してあげました。
父とは野菜の配布で合流し、1人¥100寄付すると野菜が一袋もらえる仕組みです。
私の袋には白菜1玉とキウイが一個とほうれん草、姪はキャベツとサトイモと柿、父はキャベツとかぶでした。
その後父とは別れ、姪と会場を一周し、エコバッグやリサイクル紙のトイレットペーパーやボールペンなどをアンケートに答えてはもらい、お土産が沢山になりました。
疲れたのでワッフルを食べながら休憩。ホッとしました。
すっかり日が落ちるのが早くなり、5時だと真っ暗ですね。