会社の同窓会開催

表参道は何故か旗日

無くなってしまって16年くらい経つ会社の同窓会の幹事をやってしまった。
学生時代の同窓会にすら出た事も誘われた事も無いのに。
でも、若かったあの頃の、個性的な人々の集まりだったあの会社のメンバーにまた会いたくて、言いだしっぺが幹事を引き受けた。
構想5ヶ月。長かったな〜。
結局、男性5名・女性14名しか集まらず、なんだかOG会のようになってしまいました。
でも、一目でどなたか分かる、話してみると中身も変わっていない皆さんにお会いできて、とても楽しかったです。
「がおさん、全然変わらないわね〜。相変わらずキレイなのに、どうして結婚してないのかしら?」って・・・
フォローになってませんよ。相変わらずな既婚子無しの先輩でした。
企画も何も無かったので、ほぼご自由にご歓談状態でしたが、皆さん楽しめたのでしょうか?
お子さんのいらっしゃる方も、既に手が離れて仕事をされている人も多く、皆さん大活躍なんだなぁと驚きました。
私なんか、自分のことだけで精一杯なのに。
主婦の皆さんは、残り物を手際よくラップに包んで持ち帰り、家族にと言っている姿が、なんとも微笑ましい光景でした。
帰りにはメールアドレスの交換をされている人も多く、これからまたご縁が復活されるのかもしれません。
そうだと良いなとも思います。
当時の部長もとても楽しそうで、親孝行ができたような気分でした。
自宅に遊びにおいでと誘っていただき、ちょっと嬉しかったです。
(実際には行かないと思いますが・・・)
魔性の女かと思っていた子も、最後の最後に参加が決まり、それこそ16年ぶりに会いましたが、全然変わっていなくてびっくりしました。
今月披露宴を予定しているそうです。
良かったね。
私もいろんな意味で頑張らないとな〜と思わされた、楽しい一日でした。