方位除け体験

日枝神社

同じ九紫火星で八方塞がりの友達と一緒に、方位除けを受けに赤坂の日枝神社へ。
その前に、11時から赤坂サカスでSMAPのイベントをやっているのでそれが見たいと言い、お付き合いする事になっていたのですが、10時45分に着いたのに、整理券は17時入場だった。
6時間後!
驚きながらもそこから徒歩で日枝神社へ行き、方位除けの申込みをして待つ事15分。
前の人たちが終わって、私達の回は30人くらい居たでしょうか?
成人式のお嬢さんや、小さな子供とか、沢山いましたね〜。
お土産に破魔矢とか御札とかお菓子とか頂き、お食事券¥1,000分が付いていたので、そこで天ぷらそば(¥1,300)を食べました。
寒かったので、暖かくて美味しかったです。
それでもまだ12時半。
どうする?って事になり、豊洲ららぽーとに行く事に。
ちょっと気になっていたので。
結構広くて、時間を潰すには丁度良かった。
有楽町線一本で行けたしね。
ウロウロしてお茶して3時半ごろ豊洲を後にしました。
赤坂に着いて、しろたえでチーズケーキ食べて時間を潰す事にしました。
久々のレアチーズケーキは美味しかった〜♪
で、SMAPの展示物を見るだけのイベントに行き、風邪をひくかもしれない・・・と怯えながら解散したのが18時。
寒く長い一日でした・・・本当に厄は払えたのでしょうか?
それだけが心配です。