不精すぎる舎弟

昨夏のサザンのコンサートに連れて行った舎弟から音信不通だ。
帰りに盛り上がって、通販でTシャツを買おうと言う事になり、彼も一口乗って、お金ももらってるんだけど、ブツが届いてから2ヶ月以上経つが、全然会おうとしない。
年末に一度連絡したら、来週から中国だから忙しいと、そっけないメールが来たきり、今年になってからも連絡がこないのでしつこくメールしてみた。
「忘れているわけではない。土日も無く働くほど忙しくて時間が取れず、連絡ができなかっただけだ。」
要約するとこんな感じ。
それにしても、なら一ヶ月に一度くらい様子を知らせるメールくらいすれば良いのに、しないからこんな憎らしいメールを私から送りつけられるんでしょ!と怒りたくなる。
彼の兄にもう一度会いたかったばっかりに、Tシャツを渡す口実で、一緒に飲みましょうって言ってあって、実はそれがいやだったりするのだろうか?と勘ぐる割には率直に質問はできない小心な私。
あぁ、結婚相談所もお見合いパーティーもイヤな私は、どこでなら新しい出会いがあるのでしょうか?!