失敗

今日から南大沢のアウトレットでセールが始まり、カード会員には先着300名に茶漉しとふたつきマグカップをプレゼントとあったので、会社帰りに交通費をかけてまで行きました。
どうしてもそのカップが欲しかったので。
DMが来た時にも興味シンシンで、その後他のお店のチラシにそのカップが¥1,050で載ってたので益々欲しくなり、霧雨の中ウキウキして行ったのに・・・間に合いませんでした。
ガッカリしながらお店を見ていたら、Coachが全品半額で、これは安いな〜と思いながら見て、帰りに寄ろう〜っとなんて考えていたのに・・・他のお店で洋服を見ていたら、「閉店のお時間です」なんて放送が流れてきた!
なんと20時に閉店だったのだ。何故か勝手に21時までだと誤解しており、結局何も手にすることなく家に帰りました。
交通費だけ¥500以上も余分にかかってしまいました。とほほ・・・
会社の取引先の派遣の女性が、突然今月一杯で解雇になると電話をもらいまいした。
旦那さんが2月にリストラされたばかりで、二人の娘は高校と大学に進学が決まったばかりで・・・と、なんとも悲惨な状況を告白されました。
とてもよく働く人だったので残念です。社員のとても態度の悪いのがいるので、取り替えて欲しいくらいでした。
私の斜め前には、ずーっと目を見開いて「無」の境地にいるヤバイおっさんが正社員のまま守られているのに、派遣で真面目に働いている人がクビになる理不尽さ。
神様は居ませんね。