恒例・夏の集会

今日は短大友達とランチです。
九州から帰省している友達にスケジュールを合わせ、銀座のHiroでランチしました。
今年も一人だけ都合が会わず欠席で、この所全員揃うのが不可能か?って感じです。
相変わらずのくだらない会話に癒されます。
それぞれに家庭も子供もあるので、悩みは尽きない様子ですが、集まればいつも10代の気持ちに戻ります。
「あの頃親に内緒で彼氏と海に行っていたあなたが、娘に彼氏が居ない事に悩むとはね〜。」みたいな感じ。
意外と皆さんの子供は品行方正らしく、遊んでいた皆さんには不甲斐無く感じるようでした。
面白いわね。
Hiroは味もイマイチ、サービスは最悪でした。
もう行きません。
ドリンク代金を請求されなかったので、追いかけられないように逃げるように帰りました。
その後、単身赴任の夫が帰ってきている子だけ先に帰り、4人で三越のラ・デュレでお茶しました。
当初すごい行列だと聞いていましたが、日曜日なのにそれほど待たずに入れました。
ケーキもわりと美味しかったです。
ドリンクとケーキで2000円近くして、ランチと合わせると大出費。
奥様方、よくそんなお金がありますね?と心配になりましたよ。
次の目標は、50歳になったら皆でハワイに行く事に決定しました。
まだ子供が中学生だったりする子も居ますが、そこは一週間くらい我慢してもらって、たまにはパーッと遊びに行こうという事になり、大変盛り上がりました。
本当に実現するといいけど。
50歳もあっという間だな〜・・・