緊急地震速報にびびり、天龍で昇天。

びびりまくり

朝6時半過ぎ、トーストが焼きあがるとすぐに、「ジー」っていう聞きなれない音。
何だ何だ?と思ってテレビを見ると、関東一体が真っ赤に印を付けられた日本地図が映し出され、
「関東に震度5程度の大きな地震が来るかもしれません!火の元に注意して下さい!安全な場所に避難して下さい!」
的な事をニュースで言っている。
びっくりして家族を叩き起こし、玄関を開け、妹の家に電話して叩き起こし、どうしたら良いのかウロウロしていたら・・・
何も無かった。
鳥肌が立つほど怖かったのに、誤報?みたいな空気。
いや、時間がずれて来るんじゃないか?と恐怖に震える私。
こんな日に、どうして出社する必要があるの?!と問いながらも出勤しましたよ。
何も無かったから良いけど。
夜は文房具の見本市みたいなのが交通会館であって、それに会社の子3人で行った。
もちろん歩きで。
すごい代々行列でガックリ来たが、負けずに大量の粗品をもらう為に並んだ。
帰りに銀座「天龍」で念願の餃子を食べました。
美味しかった♪
お腹がはちきれそうな位、焼きそばも辛いラーメンも海老マヨも食べてしまいました。
男子が居たらもっと食べられるのに・・・無念です。
明日はお腹を壊さないと良いけど・・・