月曜日なのに?!

kaohime2009-09-28

今日は9時からオープンのディズニーランド。
会社に行くより30分早めに出れば良いので、楽勝でした。
9時10分前に舞浜に着き、ゲート付近が空いているので喜び勇んで行ったら・・・既に開園していた!
なんで?!と、慌てて入園した私たち。
姪が入り口で聞くと「開演前に沢山のお客様が並ばれたので、予定より30分早く開園しましたって言われた!」だって。
シルバーウィーク明けの月曜日、きっと空いているだろうと高をくくって来たのに、土日の運動会や学園祭の振り替え休日が多かったようで、いつもの日曜日より多くない?って人出だった。
もうがっかり・・・
これなら一昨日来た方が空いていたかも・・・
とりあえずビッグサンダーマウンテンのファストパスを取り、ドングリコースターに乗る。
その後ウロウロするも、どれも45分以上待つ有様。
ファストパス以外には乗れそうも無い。
仕方なく姪と写真撮影に興じる。
結局、ビッグサンダーマウンテン×2・バズライトイヤー・カルーセル・ドングリコースター×2しか乗れなかった・・・
今回はビランズのパレードも楽しみにしていたので、初めて場所取りしてまで見ました。
すごく良い天気だったので、木陰の良い席をキープする為に40分くらい待ちました。
まぁね、良い経験になりましたよ。
秋は運動会に気をつけろと。
そして、アリスのレストランは美味しくは無いと。