甥に靴を買う

靴屋のポイントが溜まっていて、今月一杯なら¥1,000割引になる。
欲しい靴も無いので、甥を連れてスニーカーを買いに。
そしたら、革靴のリクエストだった。
「中学生は革靴らしい」と、変な情報を仕入れてきていた。
でも、はいてみるとブカブカでとても歩けないので、アディダスの黒のスニーカーにしました。
¥2990の¥1,000引きは美味しいです。
その後スーパーに行くと、なんと!憧れのエシレバターが特価になってワゴンに入っていました。
「大変だ!」と大慌てで、2個中2個買い占めました。
だって、普通50g程度で¥525とかするのに、今日のは¥168!
それは買いでしょう?
¥1,000拾っちゃって、小6の甥と山分けしてしまいましたよ。
行った甲斐がありました。