「孤高のメス」試写会

一ツ橋ホールで試写会だった。
会社から近くだったけど、終わったら速攻で行かないと間に合わない。
ところが、終業ギリギリに変な問い合わせが入ってバタバタする。
間に合わないかとドキドキしました。
映画自体は・・・つまらなくは無いけれど、決してお金を払ってまで見るものでも無い気がしました。
2時間ドラマで十分なのでは?
そうです。
私には2時間ドラマと映画の違いというか、差別化がイマイチできないのです。
なんでお金払ってこれを見せられるのだ?と思ってしまう。
テレビなら途中でチャンネルも替えられるが、映画は料金分を取り返すべく、良い所を必死で探してしまいます。
その辺が映画好きではない理由でしょうか?
「これは映画館で見て正解だった」と思える作品にめぐり合いたいものです。