BS美術館とプラレール展

昨日やり過ぎて今日はとても残業する気にはなれなかった。
Aちゃんと速攻で帰る。
無料バス「メトロリンク」で京橋まで行き、Aちゃんのご主人から頂いたBS美術館へ行く。
社員は社員証でいつでも無料で見物できるらしい。
有名な絵も沢山ある。
ロダンの「考える人」も居るけど、これって本物??みたいな不思議な美術館だ。
美術館特有の寒さと湿度にやられ、お腹が痛くなる。
利きすぎる冷房と湿度で体調をすぐに崩してしまう私。体温調整ができなくなる感に襲われるのだ。常時持ち歩いているカーデガンを速攻で着れば良かった・・・
次は松屋まで歩いて、プラレール展へ。
大人の男が一杯だった。面白い。女の大人の私が見ても面白いのだから、マニアには垂涎だろう。
そして「アンティーク」というパン屋でパンを買う。
夏場はパンが売れないという定説通り、いつもは大行列の店なのに一人も並んでいなかった。
ラッキー♪
そしてご飯も食べずに解散した。私が体調が悪かったから誘わなかったのだ。
悪かったかな・・・ごめんね。
チケットも用意してもらってたのにね。今さらしみじに悪い気がしてきた・・・