予約する

先週、リーダーから湘南のお客さんのところに一緒に訪問しないか?と誘われていた。
でも、体調不良で返事を保留にしていたのだが、それがいよいよ明日で、
「で、がおさん明日大丈夫?」と聞かれてしまった。
「ごめんなさい。この一週間ずーっとめまいがして、様子を見て答えようと思っていたんだけど、今日もとても調子が悪いので、ちょっと行けそうに無いんです。仕事上一度は顔合わせしたいと思っているんだけど・・・」と言うと、
「わかった。明日はいいよ。また次に機会を作るから。それより大丈夫なの?」と言われた。
そんな優しい事も言えるようになったんだねぇ・・・と、しみじみしてしまいました。
そんなわけで耳鼻科に電話してみたけど、診察は木曜日だと言われた。
そんなに待てないので、会社の近くの脳神経外科で「めまい外来」があるのを見つけ、そこに予約を入れた。
今朝もめまいが止まらない。
それも三越前の駅に降り立ったとたん。
どうしてだろう?出社拒否??
今日は特別にひどく、お昼を食べている最中もめまいがして箸が止まる。
「更衣室で横になった方がいいよ」とみんなに言われ、ちょっとだけ横になる。
横になると楽な事に気付く。
めまい外来なんて本格的な感じ。
どうか何とかなりますように・・・