突然従姉妹状況

若干の残業をしてしまい、病院にギリギリだなぁと思って、帰りに伊勢丹に寄ろうかな〜とサボり心が出ていた時、妹から電話があった。
大分から従姉妹が上京しているという。
今から家に連れて帰るから、速攻で帰宅しろとの事。
まだ軌道修正できる場所に居たので、帰宅する事に。
私より9歳上の従姉妹は、大分の高専で働いていて、30数年働いているが初めて東京出張になったと言っていました。
「呼ばれたんやね。」と笑っていました。
彼女は父と馬が合うらしく、昔から仲良しでした。
私は彼女の父(伯父)に、大分に行くたびによく意地悪されました。
今思えば可愛がられていたのでしょう。
従姉妹が父に話しかけると、手を握り返していたそうです。
きっと分かっていたんでしょうね。
良かったです。
「皆大人になったな〜。」って、あなたもですよって感じ。
学生のとき以来会っていないんじゃないか?という話になって、また30年以上会ってなかったか?と探り探りです。
今年に入って、何人の懐かしい親戚に会ったでしょう?
父のせいって言うか、お陰っていうか・・・
こんな事にならないと会えなかったって言うのも、私達家族も不義理でしたね。
反省です。