忘年会

kaohime2010-12-15

万年幹事として仰せ付かり、本日お店のセットをしました。
10月にできたコレド室町の中の「紀の重」という居酒屋です。
築地のお魚屋さんがやってるとか?
店構えとか雰囲気だけで、一度行って見たいと思っていたのでそこにしました。
1人¥5,980(2H飲み放題)で、8人以上の忘年会には幹事は無料というパックです。
美味しかった!
おじさんたちも大満足だったようで、お店のカードをみんな持って帰っていました。
良かったよかった。
私の前には新人君、隣にはリーダーが座っており、文句も言いながら楽しい会合でした。
ただ、宴が始まるや否や、携帯に父の病院から電話が入ってビックリしましたが、明日簡単な手術でまた頭の水を抜くという事でした。
母が付き添うので私は居なくても良いという事でした。
6時から2時間で8時には忘年会が終わってしまい、その後パワー有り余る若手はカラオケに行く事に。
私が帰ると言うと場が白けそうだったので、とりあえず付き合いました。
さすがに私はそんなに盛り上がることもできず、9時半に抜けて帰りましたが・・・
会社の1-3の売り上げ予測が相当悪いらしく、また人を増やすのが難しい状況になりつつあるような話をしていました。
このまま暇になるなら仕方ありませんが、私だけ忙しいなら、暇な部署から誰か異動させて下さいって感じ。
とりあえず、野良元妻の所の25歳の仕事の早い女の子が「私、まだ全然余裕ありますよ。」と言ってくれたので、借りるどころかスカウトしちゃえばいいのにな〜と思いました。
そしたら新人男子(同級生)も楽しくなるんじゃないか?と思いますが、どうなんでしょう?