年末の買出し

妹と府中に今夜のお刺身と新年のお酒を買出しに行きました。
母は毎年御節っぽい物を作りますが、最終的には怒り出すので大迷惑です。
じゃぁやらなきゃ良いじゃん?!と言いたい。
私のネイルが剥がれてきてピンチなので、ネイルサロンに飛び込みでできないか聞いてみましたが、今日の予約は一杯なんだって。
晦日に悠長だね〜。
なので、2日に新宿のネイルサロンを予約しました。
今年は久々に新宿に行こうと思います。
福袋何か買えると良いな〜。
今年は3.11に尽きる感じです。
あそこから全てが始まったような気がします。
沢山の思いやりや、自分の判断力の重要性や、人と人との繋がりの大切さを再認識しました。
実はあの瞬間の記憶があまり無い事にも気付いてしまいました。
会社で私だけポカンと立ち尽くしていたこと。
リーダーも若造も海外出張中で、「この事実を知らせなきゃ」と思ったこと。
家族と連絡が取れず、でもそれほど心配もしなかった事。
案外なんとかなるもんだな〜って事。
その後の方が大変だったかもしれません。
電車が毎日暗くて寒かった事、余震が毎日何度もあって怖かった事、節電意識が益々強まった事、通勤でリュックに懐中電灯を持って歩いた事。
台風で電車が止まってしまった時も、どうにもできない非力さや判断の甘さが浮かび上がる。
そんな時に若造から「心配でしょうがありません。」なんてメールをもらってビックリした事。
あの辺りから私の感覚がおかしくなっていたのかもしれません。
来年は冷静になろうと思います。
まずは部屋を片付けて、心を整えていこうと思います。
きっと父の病気は長くなると思われるので、母はもう根を詰めないといいんだけどな〜と思います。
色々ありましたが、収支決算としてはマイナスでは無いと思います。
来年も健康で楽しい毎日が送れることを祈って、頑張れとし女!
龍の様に勇ましく生きよう!!