ビビリながら夜の『久兵衛』

朝、私のあげたネクタイをしている若造とエレベーターで一緒になる。
「これを締めていれば鉄板だ!」と思っているの?と考えたら、顔がニヤニヤしてしまった。
マスクしてて良かった・・・
そう来ると思ったから、私だってピンクのコートでしたよ。
カラーコーディネイト♪
「Kさん、今日はちょっと早く出たいんですけど、大丈夫ですか?」と、若造が朝から先輩に根回しする。
「え?明日オレ居ないし、今日は良いよ。Iちゃんは忙しいからね〜。」と、嫌味を言われていた。
私は朝から酷い下痢。
お昼を食べたら益々酷くなる一方。
仕方なく出し切った後、夕方下痢止めを飲む。
5時過ぎに社長に呼ばれ、他の営業マンと4人で会議室に入った若造。
お、ピンチですなと思って、メールして先に会社を出た。
「時間に間にあわなそうだったら連絡下さい。時間をずらします。」
6時過ぎにメールが来て「7時からに変更してください」とあった。
その程度で済んでよかったね。
でも私の下痢は止まらず、久兵衛に着いてからもトイレに入る。
風邪薬の影響なのか、緊張から来るのか?不安で手足に汗をかく。
薬を飲むために水をもらう。
更に5分遅れて若造汗だくで登場。
リクエストした通り、感じの良い板さんの前に座ることができた。
若造にばかり話を振っていた。
「わかめサラダは食べ放題です。でも、食べ過ぎて寿司が入らないなんて事にならないように注意してください。」
「おしぼり替えましょう。すごい汗ですね。顔を拭いちゃっても大丈夫ですよ。」
「お寿司の大きさはどうですか?口にあわせて初めは小さめだけど、大きくも小さくもできますよ。」
最初に中トロが出てきたが、正直味が分からなかった。
「おいしい〜!」とは言ったけど、本当に分からなかった・・・
彼以上に私が緊張していたのか、本当に体調が悪かったのかも判断できないくらい。
情けない・・・
10,000円の握りお任せコースでしたが、そのサービスは行き届き、気持ちよく過ごせました。
私は薬を飲んでいたのでお茶しか飲みませんでしたが、若造はビール2杯飲んで、税・サービス料含めて25,000でおつりが来ました。
予算3万円でどきどきしましたが、全然OKでした。
若造、楽しかったかな?
8時半に店を出て、新橋の駅まで連れて行ってもらって解散しました。
結局色っぽい事には絶対にならないのね・・・
「Nさんと最近飲み会とかあるんでしょう?僕、誘われてないんですよね。なんか冷たいって言うか、嫌われているっぽいって言うか・・・僕が好きすぎるのがいけないんですかね?」
だって。
ジェラシーを感じるわ。
Nちゃんは本当に君の事が苦手なんだよ。目を覚ましな!!
でも、やっぱり好きでも嫌いでも伝わるものなのね〜としみじみ思いました。
私が彼のこと、気になって気になって仕方ない事もばれているんだろうね。
私に対する君の気持ちが全く伝わらないって事は、特別な感情が無いって事だろうか?
淋しいねぇ・・・
明日の夜から実家に帰るって言ってたな〜。
またお母さんに甘えてくるんだね。
そういえば、この前のグループ飲み会の時に、
「若造くん!新しいネクタイだね。お母さんからもらったの??」と言われ、ムッとした事を話すと
「ホントM田さんって、突然言っちゃダメな事を口にするからビックリしちゃいましたよ。あー、今日はしなきゃ良かった!と思いましたけど、スルーしました。」
「あ、気付いてたんだ?聞いてて知らん顔したのか、聞こえなかったのか?と思ってたんだ。」
ま、使ってくれると嬉しいんだけどね。
今週毎日あった飲み会の報告をされる。
取締役から、満場一致で30歳を待たずにS2に昇格したのは異例の事だと言われたプレッシャーとか、他グループのリーダーとも接してみたいという、他部署もぐるっと回りたい宣言とか、どうもうちのグループに年内には新人が入るんじゃないか?とか、社内旅行の幹事に任命されそうだとか、色々な話を聞きました。
私に興味が無さそうなのも十分に分かりました。
もう二人でごはんなんて誘わないから心配しないで。
可能性の無さにちょっと淋しくなりましたが、今後はお腹を壊す事も無いんじゃないかと思いました。
私自身にかけるプレッシャーも無くなると思うので。