小田急線愛好会

今日はまた新しい人と社内飲み会です。
6年も居るのに、ほぼ話したことが無い人です。
多分5コくらい下で、私の乗換駅を使っている人と、あとはいつもの皆大好きNちゃんと腹毛のA氏の四人で下北沢へ。
腹毛が30分くらい遅れてきて、既に私達三人は普通に盛り上がっていました。
やはりNちゃん効果でしょうか?スゴイです。
宮崎地鶏のお店で、ボリューム満点だけど美味しかったです。
ただ、男子が意外と小食で、チキン南蛮を残すところとか頂けません。
私も胃腸がイマイチなので残念でした。二個は食べましたけどね。
「がおさんが居ないと、3Gは成り立ちませんでしたよ。本当にすごいと思います!」と持ち上げられ、居眠りの昇格とは別格ですよとなだめられる。
「いやいや、でも現実として同列なわけだから、もう適当にやりますよ。」みたいな。
うちのリーダーの話にもなって、
「あの人は酒が入るとダメだ。飲み代を全部会社で出そうとするのもダメ。会社の皆で飲む時は、割勘にすれば良いと思うんですよ。でもそう思うのは俺と若造くらい。会社のお金で飲めるようになってナンボって所もあるでしょうけど、やりすぎはダメです。」と腹毛が言うと、
「でも先週二人で飲みに行ったときは割勘にしたよ。領収書ももらわなかったし払ってたよ。」とKさん。
そうか、うちの若造も割勘で良いと思っているんだね。だったら良いよ。
腹毛の所の若者は、まだ辞めたいと言うらしい。
「とりあえず三年居ろって言っているんです。前の会社も1年で辞めちゃって、オマエに何が残るの?って毎回説教してます。毎週1度は飲みに行くようにしてます。」と言っていた。
O型だから面倒見は良いんだよね。ちょっとバカだけど。
野良元妻とは合わないと言っていた。
「こういう仲間内では言うけど・・・」
「私達仲間なの?」
「え?違うの?!」とびっくりしてた。
冗談だよ。単純なヤツ。
震災のときはK氏1人で7時間かけて歩いたと言っていました。
「居た事に気付かなかった。なんで連れて帰ってくれなかったの?!」と怒っておきました。
あの時は居たとしても絶対に一緒に帰ろうとは思わなかったと思うけど・・・
7時前から始めていて、2時間の飲み放題だったはずが、気が付いたら11時半!!
「あの、お気づきでしょうか?」と私が腕時計を見て言うと、全員びっくり!!
「わー!また門限を破ってしまう!!」と絶叫して、Nちゃんは先にダッシュで帰って行きました。
旦那さんはお酒を飲まない人で、門限は12時と決まっているそうです。
何を暢気な事を・・・
しかし、5時間近くも盛り上がるとは、正直あのメンバーで想像できませんでした。
次回また違う駅で飲もう!と約束して解散しました。
初めて話したKさんは、考え方が真面目で、人の悪口を言わないいい人でした。
でも、同じグループの業務主任の子と、親し過ぎる仲だという噂です。
まぁ、親密な感じはするな〜と思いますけど、話している限り、彼からはそんな感じも受けませんでした。
お昼に二人で会議室でお弁当を食べていたりするので、本当に不可思議なのですが、元々AB型なので不思議感が出てしまうのかもしれませんね。