久々のボーリング大会

お得意先とのボーリング大会。
男性営業マンは全員参加だが、女子は私と野良元妻だけだ。
先方は女子3名来ていた。
「勝負しますか?」と若造に言われていたのを思い出す。
今日は隣のレーンだった。
私も調子はイマイチ。
1ゲーム目は114点しかいかず、でも若造にはハンデ無しで勝ってしまった。
「ジュース買って!」と言って、自販機でおごらせた。
「2ゲーム目は勝つ!」とか言って、結局負けてやんの。
「こんなはずじゃ・・・」とガッカリしていた。
その後の中華の宴会で、チームごとに座るはずが、私だけ余ってしまい、腹毛のA君の所に入れてもらった。
若造とは違うテーブルになったけど、気楽で楽しかった。
なぜか「銀座の恋の物語」を歌う羽目に。
生まれて初めて歌いました。
昔は3歳先輩の女性がいつも部長とデュエットしてたな〜と懐かしく思い出しました。