やっと家に招待される

彼氏の家に住み着いている友達に、やっと招待された。
いや、無理に押しかけた感もある。
横浜の高島屋で京都物産展をやっていたので、それを口実におびき出し、そのまま横浜の家に押しかけた。
妹も泊りがけで来ていたので、一緒にご飯を作ってもらえる事になっていた。
妹が野菜タップリの煮込みうどんを作ってくれた。
家はデカかった。
一人で一軒家に居るのは怖くないだろうか?と思う広さ。
だけど散らかってたな〜。
自分の家じゃないって気持ちが出まくっている感じ。
引っ越すのかどうか知らないけど、自分が一人暮らししていたときの家具も押し込んである部屋があったり、今はリビングに色々置いてあって、まぁ結構な散らかりっぷりに自分の家を思い出すくらい。
最終的には老後九州に移り住みたいと男は言っているらしいけど、本当にそれに付いて行くの?
だとしたら、私たち老後は一緒に居られないのね・・・