愛社精神?

今日はグループミーティングがあった。
ちょっと前に、会社に対する意識調査があって、それの結果報告も兼ねて。
うちは全体に会社精神が強いみたいだった。
文句があるのは人事とお給料。
それってどこの会社もそうらしい。
上司に対する文句も無いとか、向上心があるとか。
うちのグループは特に、自分のやっている仕事をみんなが理解してくれていて、自分はもっと能力を発揮できると思っているって感じらしい。
マジか?!って感じ。
まぁ、無記名と言いながら、ほとんど個人が特定できてしまうようなアンケートだからね。
私は100%正直には答えられなかったし。
所々で若造にアイコンタクトを送られ、どういう反応をして良いのか分らなかったけど・・・
そして私はこの場を借りて、長期滞留在庫の処分の方法を具体的にしてほしいと懇願した。
最終的にはスクラップにして売り飛ばすと昨日社長に言われ、私は居ても経っても居られなくなってしまった。
どこも悪くないのに、ただ売れないというだけでスクラップにするなんて、私の概念には無いことだった。
そんなむごい事をするくらなら、最初から赤字覚悟で売り飛ばせるはずだと言った。
私が背負って売りに行っても言いとさえ言ってみた。
さすがに皆さん驚いた様子で、具体的にピンポイントでどこに売りに行ってみようという話になっていた。
良かった・・・
これで今年中に処分できれば、私のけしかけが上手く行ったという事で、褒めてもらってもいい気がする。
昇格させてくれ。
そういえば、今日若造がネクタイピンを使っていることに気付いてしまった。
そんなのしてなかったよね?
今時ネクタイピンってありなの????