大切な人?!

今日はみんなで「俺のフレンチ・イタリアン」に行く日だ。
朝、遅刻ギリギリに出社した若造。
私が韓国からお土産に買って来たネクタイを久しぶりに使っている!
もう!と思ったら、顔がニヤニヤしてしまう。
一年以上使ってくれなくて、引越しのときに処分したんじゃないか?と疑っていた。
「捨ててません!」って前に言われたけど、全然してくれなかったし・・・
でも、食事の時まで触れないと心に決めていた。
彼は今日、仕事にならないくらいフワフワしていた。
「6時に出れば良いですか?」
「許す。表参道わかる?」
「・・・わかりますよ〜。若い頃はしょっちゅう行ってたし。」
「じゃぁ大丈夫だね。B2出口出て25歩くらいだからすぐわかるよ。」
「俺の〜」を楽しみにしている様子だった。
私と野良元妻は、ダッシュで表参道に向い、予定通りに18:15にお店に着いた。
彼らはそれから遅れること30分。
28歳の青年達は、気持ち良いほど良く食べた。
シーザーサラダ、魚の料理、オマール海老のグリル、牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ、松阪豚のソテー、ピザ、パスタ・・・そしてデザートまで。
シャンパンを飲んで食べて一人¥5,000だった。
安い!
そこで「今日は何か感じいいな〜と思ったら、ネクタイがいいんだね!」と言うと、
「そうですよ〜!はじめ水色のシャツに合わせたんだけど、ちょっと・・・と思って、白に着替えたんです!」
「だから遅刻ギリギリだったんだね?!水色でも良かったと思うけどな〜。」
その時野良元妻が
「誰かにもらったの?」と聞いたら、
「内緒ですけど、大切な人にもらいました。」って言ったんだって!
聞いてないよーーーーー!!
帰る間際に聞きました。
「そんな二人は、付き合えばいいんじゃないの?」だって。
そうじゃないんだよねぇ・・・
付き合いたいわけじゃないの。
側にいたいだけ・・・
お店を出てもまだ8時過ぎで、原宿まで歩いてカラオケに行った。
それも楽しかったな〜。
またやりたいな〜。
みんなも美味しくて楽しかったと言っていたので嬉しい。
お土産のポップコーンもチョコレートも喜んでくれたし。
別れ間際に
「これ、14日の分。」と言ってチョコレートを渡したら
「え?!すみません。もらってばっかりで・・・」とニッコリ笑っていた。
ダイエット中の人に、甘い物を与えすぎだろう・・・反省。
しかし・・・大切な人って・・・嬉しいなぁ(T−T)
来週のグループの飲み会も意識しちゃうなぁ〜
明日休みで良かった。