なんでそんな急接近?

若造がやたら親しげだ。
お茶を入れに行ったらついてきて、
「がおさん、聞いて下さいよ〜。近所に有名なラーメン屋があるんですけど、久しぶりに行ったらすげー値上げしてて!」
なんで追いかけて来てまで、そんな話?と思ったものの
「なんで?」
「豚が値上がりしたとか。ウソだろ!って感じですけど。値上げしたくせに味が落ちてるし!」
それ、そんなに話したかったの?
会議が終わってからも、システム屋さんの事
「すっごいペンを回してましたね。左手で!」と楽しそう。
「僕もクルクル回してたのに、がおさん見てくれないんだもん。がおさーん!見てくれー!!って思ってたのに。」
「見てたよ。下手だな〜って。」
「下手じゃないし!あ!お父さんから電話が来てた。ほら。」と、彼のプライベートな携帯を差し出される。
「・・・消えちゃったよ。」
「あれ?」
「パパ、ご飯食べようとかじゃないの?」
「かもしれない。」
どうした?なんでそんなに話しかける??
私とそんなに話がしたいか?
そんなつまらない話でもか??
彼女ができたのだろうか?
私はうがった見方しかできなくなってしまいました・・・