そんなに驚く?!

私が最近買って超気に入っている漫画を若造に
「これ、知ってる?」と差し出すと
「!知ってます!本当に買おうかどうか迷ったんです。買って皆で回し読みしようかと思ってたんです。えー!がおさん買ったんですか〜!!」だって。
目をキラキラさせて本当に嬉しそうだった。
「ほんとですよー!facebookでよく見てるんです。」だそうだ。
お昼に少し読んで「ダメだ。笑っちゃうと思ってやめました。だけど・・・読みたい!!」とニヤニヤ。
「がおさん、今日は定時で帰って、家で荷物持って実家に帰って、明日のゴルフに備えて早く寝るのでヨロシク!」
「ふーん。わかりました。その予定で行くと、8時半にはママのご飯を食べてる感じ?」
「そうですね〜。そんな感じです。」
「マジか?!それじゃ普通の私じゃん。必死で帰って7時帰宅なのに・・・」
「僕も必死で帰ったら、会社からなら7時に帰れますよ。」
ムカつく。静岡県民め。