利用されてる

「がおさん、お弁当を買う小銭が無いんです。」
捨てられそうな子犬のような顔で私から小銭を引き出す。
「十倍にして返してね。」
「え?!」
「明日から三連休だね。どこか行くの?」
「いや、土曜日に友達の結婚式に出て、その時に友達が集まるから、その流れで遊んだりするんじゃないかな?」
友達の結婚式で、新婦の友達をナンバするのかしら?
ヤだなぁ・・・またか。
どうして私は、彼の見える部分だけを信じられないんだろう?
良くも悪くも、私の知らない顔を持っていると思ってしまう。
見える部分だけ信じて、一緒に居る時間だけでも楽しく過ごせばそれでいいのにね。
それ以上を求めている証拠だよね。
恥ずかしいですわ・・・