ご飯に誘われちゃった♪

残業していたら
「がおさん、今日は遅いんですか?」と若造がやってきた。
「うん、まだ終わんないねぇ。もう終わり?」
「いえいえ、これからです。」
もしやご飯に誘われるか?!なんて妄想をしてたらお腹が痛くなってきた。
そんな事あるわけないか!と思ってたら、ゴミ箱に捨てに行ったら
「がおさん、今日ご飯食べに行きませんか?」って来ちゃったよ!
「え?良いよ。もう終わるの?」
「終われと言われれば終わるし、続けろと言われれば続けられます。」
「じゃぁ終わろう。今行こう!」
「神田の方に良い店があるんですよ。一度だけ行った事があって。」
お腹痛いし・・・
なんとジビエ料理のお店でした!!
私にジビエ?!と怖じ気ずき、もう仕方ない!と腹を括ったら
「すみません、予約で一杯です。」だって。
びっくりするわ。
若造は弱ってしまい、代案は見つからず・・・行き当たりばったりのお店に入ったら外した。
でも、楽しかったから何でもいいや♪
「がおさんは神ですけど、パンツは2番に良いアシストをします。」だって。
ちぇ!なんでやねん?!
でも、相変わらず持ち上げてくれるので嬉しい。
「僕たちは二人三脚でしたよね。」って。
その通り。二人で3人分の力を出していた気がします。
若造もそんな気持ちでいたんだなぁと、目頭が熱くなる思い。
分かれた後、メールしようと打っていたら、早速彼からメールが来た。
「うぇーん。もう目薬買えませんでした。今日は急な誘いに付き合っていただいてありがとうございました。明日からもよろしくお願いします!」だって。
キュン♪
速攻で返信して、また4月にゆっくり予約してご飯行こうね!って入れておいた。
「今日は酔っぱらっちゃいました。花粉のせいですね。
僕のパートナーは後にも先にもがおさんしかいませんよ。ちょいちょい絡み行くので、ウザがらないでくださいね。(笑)」
だって。
うぇーん!泣きそう!!