終わった!のか?

午前中で必ず数字合わせろよ!というメールが来ていた。
終わりましたよ私は!
結果、5時半少し前まで「ご明算!」が出ず、今日はあっさり残業もせずに帰れるなと踏んでいた。
そう、ほぼ5時半に結果が出たのだ。
でも、今日は卓球部。
結局すぐには出られず、一時間遅れで参加。
そういうわけで、時間にちゃんと行けたのは、1月に退職したMちゃんと、外出先から直行した若造だったらしい。
そのあとちょこちょこ来て、私たちが行った時には、Tシャツ来て汗かいて盛り上がっていた。
皆がそんなに盛り上がってくれるなら、私も予約した甲斐があります。
うちの新人も下手だけど楽しそうに参加している。
若造とダブルスを組み、新人と対戦する。
失敗すると厳しい目で若造に突っ込まれる。
軽く背中を触られたりしてドッキリする。
体のダブつきをチェックしないでほしい。
「家と会社以外の空間、久しぶりだ〜」と、女性3人で涙を流す勢いで喜ぶ。
本当に大変だった。
これからも大変そうだけど。
二次会は近くの和民。
私は遠いので22時過ぎた頃退散。
「がおさん、帰っちゃうんですか?!」と、遠い席の若造から突っ込まれる。
「うん、遠いからね。」
「じゃぁ、二人で抜けちゃいましょうか?」
「わかった!いつもの所でね。」
若造の気持ちが分からない。
からかわれているんだね。
ちぇ…
若造と会えると楽しいけど、複数人いるとなんか淋しくなってしまう。
今日初参加した1月入社の26歳女子を、若造に勧めたという隣のGL。
「そうしたらさ、変態は嫌だって断られてるの!」だって。
変な外人のスナックみたいな所によく連れて行かれている話とか、社員旅行でどんな行動していたかとか、そんな話を聞くのは嫌みたい。
知らない一面を見たくないのか?
知っている顔が好きなのに、そんな事もするの❓的な事は知りたくないのかも。
新人はムカつくので色々突っ込んでおいた。
「なんか会社では優しいのに、当たりがきつくないですか?!」と言っていた。
鋭いね。
会社では気を使っているからね。
私が新人に何か指導していると、どこからともなく若造が現れたりするんだよね。
見てるでしょ?私の事!って言いたくなる。
でもさ、ただのババアのくせに何考えてるんだ!って感じよね。
うぅぅぅぅ…今後どうなるんだろうなぁ、私。
年相応の好きな人が現れてほしい。
若造の結婚を喜べるような、安定した精神状態を手に入れたい。