楽しかった♪

本部長に奢ってもらう会、実行しました。
緊張しすぎてお腹が痛くなったらどうしようかと不安でしたが、全然大丈夫だった!
良かったぁ…(T−T)
今夜は徹夜で呑むつもりだったから、会社の目の前のビジネスホテルに予約もしましたよ。
「現地集合でお願いします」ってメールしたら、
「先に行きますか?」と若造が近づいてきた。
「うん、先に行くね。」と答えたら、なんか淋しそうだった。
ごめんね。ホテルのチェックインがあるものですから…内緒だけど。
今日も相当暑い。東京駅まで歩こうかと思ったけど断念。
5分前にお店に着いたけど、彼らは3分しか遅刻しなかった。
やる気満々じゃん!可愛い奴らだぜ!!
ま、結局コースじゃ無かったから、遠慮がちにオーダーするよね。
でも、ほっけも寿司も美味しかった♪
「がおさん、真っ赤ですよ。もうビールは僕が引き受けますから!」って、若造に言われ、まだ大丈夫だったのにウーロン茶に変えた。
やっと今のグループの女性とも、仕事の話は普通にできるようになってきたとか。
「でも、第二本部の女性と雑談するようにしてるんです。異動しても心配だから。」
何が?あなたの方がずっと心配ですけど??って感じ。
腰が痛くて手術するかもって話をしたら
「じゃぁがおさん入院して会社休むんですか?がおさんの居ない会社はつまんなくて行く気しなくなる。」と持ち上げる。
二次会に「前に行った、東京ステーションホテルのバーに行きましょう!」と若造に言われてウキウキする。
「あれ?なんで行ったんでしたっけ?」
「忘れてるの??」
「え!いや、ちょっとうっかり・・・なんだっけ?」
「君がここの下のお店でご馳走してくれて、その後行ったじゃん。」
「あ!そうだ!!マッカラン飲んだ」
「そう!結局全部おごらせちゃって、今度は私が奢るって言いながら全然おごれない。必ずご馳走するから!」
「いいですよ!がおさんには僕がご馳走します!」
嬉しい。
その場限りで明日には忘れていても、キャバクラ狂いでも、君に言われると嬉しいよぉ。
お店にはすでに並んでいる人が居て、結局近くのイタリアン居酒屋でお茶を濁される。
ちぇ。
そしてまた、会社の100周年に何をする?って振ってみた。
「旅行?」と本部長
「それは無理でしょう。予算100万円だし。」
「そうなんだ?」
「いや…違うかも…」としどろもどろな若造。
何でも知ってるのね。
帝国ホテルの忘年会の時みたいに、ステキなホテルで食事して、残ったお金で4Kテレビが当たる的なビンゴとかやったらどうか?と若造が言う。
「じゃぁ僕、社長に進言します。」
「って言うか、君が幹事立候補してやれば良いんじゃないの?」
「あぁ…」って、情けないのぉ。がんばれよ!
結局23時に解散。
「がおさん、大丈夫?」って心配される。
ホテルに行くだけだから全然大丈夫だよ〜。
もっと飲めるようになりたい。