私と話したいんでしょ?

今朝は電車がガラガラだった。
長い連休を日本人は取っているんですね。
羨ましい。
金曜日に会社が休みだったから、注文書のFAXが山のように来ていた。
新人ちゃんは今日から三連休なので、雑用してくれる人が居ないからまた忙しい。
汗をかきながらバリバリ働く。
若造の気配を探しながら。
話をするきっかけも無いから黙って見守る。
私以外の近所の人には、仕事の話をしに来る。
もう私は手が離れちゃったからなぁ…
と思っていたら、隣に立っていた。
「こんにちは〜♪」だって。
「あんまり焼けてないね。ゴルフどうだった?ビリじゃなかった?」
「ビリじゃなかった。」
「安心したわ。」
「安心できません。次回の幹事になってしまいました。」
「あれ?ブービーが幹事なんだっけ?」
「そうです」
「もっと練習しようよ。」
「次回はビリから3番目を狙います。あ、ほら焼けてますよ。」と言って、真っ白い脛を見せられた。
いや、ソックス焼けしている足首を見せてくれた。
ふふふ・・・
定時過ぎにまた来た。
「今回家に帰ったら、やたらトイレに行けって言われて、行きたくないよって言い続けてたんですけど、行ったら新しくなってたんです。ピカピカ!蓋も自動で開いちゃうの。」
彼は本当にどうでも良い事を私に報告してくれる。
ほんと嬉しい。
可愛い奴だぜ。
帰りにヘッドスパ&マッサージに行ってきた。
足の指にひびが入り、腰が痛いのに、かなり無理をしてしまった。
明日大丈夫だろうか?