イヤなもの見た・・・

昨日、私が居なくなってから一悶着あったらしい。
新人ちゃんが若造に相談して、難を逃れたと聞いた。
「ごめんね。昨日迷惑かけたみたいで。」と言ってお煎餅をあげた。
「いえいえ、大丈夫ですよ。問題無いでしょ?」
「たぶん。誰にも何も言われてないから。あの伝票、どこにあるかよくわかったね?」
「知ってますよ」だって。
給湯室で会った時も
「お出かけ?」
「はい。ちょっとLさんと出かけてきます。」
「戻らない?」
「戻りますよ。」
「そう、じゃぁ気を付けて。」
「はい、行ってきます。がおさん、昨日は急に休んだんですか?」
「ううん、もともと予定してたよ。病院だけど。」
「そうですか」
なんだ?朝から午後半休って、ホワイトボードに書いておいたぞ。
そんな事より、私は見てしまった。
彼の机に、日本橋の金魚展のうちわが置いてあることを。
数年前、彼はそこへ当時の彼女と行ったと聞いたことがある。
行ったのか?付き合ってる人がいるのか?
堀北真希が2か月で結婚してしまうご時世だ。
彼も30過ぎて、いつ結婚してもおかしくない。
胸がざわつく。
でも、もしかしたら配っていたのをもらっただけかもしれない。
だって、そんな所に見せびらかすように置いておかないよね?
そんな男じゃないよね??
今日は英会話だった。
そこでまた爆弾発言があってもおかしくない。
でも、もう野良元妻はそこに参加していな。
だから耳に入ることは無いのだ…
ご飯に行こう。
いや、聞きたくないから行きたくない…(T−T)