おめでとう!

今日で半年たった新人ちゃんが正社員になった。
そんな新人ちゃんに今日は若造からR社のレクチャーがあった。
新担当者が海外出張中なので、角が立たないグッドタイミングだと思って頼んだのだ。
「大丈夫かな〜」と言いながら、PCに既に準備してある手順で説明してくれる。
良い奴だ。
私のモヤモヤも解消されたくらい親切に丁寧に教えてくれてた。
「今までぼんやりしていた視界がクリアになった感じです!」って目をキラキラさせていた。
飲み物を準備しておいて良かった。
良い人だと思われたいばっかりに!
帰りに新人ちゃんに声をかけて、一緒に千疋屋でソフトクリームを食べた。
「美味しい〜♪思い出の一日になります!」だって。
可愛いのぉ。
頑張って立派になるんだよ。