俺の100周年か?!

今日は100周年の記念品を決める会だった。
結局私が提案したボールペンだけで決まった。
ないでしょ!
ホテルもカステラも粗品も全部私発信?!
「提案しましたけど、どうしてもこれにしたいわけじゃないですよ。何か他にありませんか?」とメールしておいた。
怖いもんね。後から色々言われたくないし。
それよりムカつくのは野良元妻。
「じゃぁ誰が見積取るの?」
「取りまとめは誰がやるの?」って、オマエ何かやれよ!と思う。
「こんなに頑張ったのに、実行委員をもっと褒めても良いと思うのよね!」とか言ってたんだから、何かやれよ!と思う。
変な人。
帰りに残業している若造に、そんなつもりじゃない事を言いに行った。
「メール見ましたよ。大丈夫、皆あれが良いと思ったんですよ。僕はがおさんが良いと思うもので良いですから。」だって。
ちぇ。
もっと面白い事言えよ!
「がおさん、28日どうするんですか?」と聞かれる。
「休むつもり。どうするの?」
「休みたいけど、回り次第ですね。休むのかい!ってなったら休めないし。」
「なるほど。」
私と一緒に居た時は、全然気にも留めなかったくせに!
髪を切った若造をいじる野良元妻。
「なんか感じ変わったね〜!トップガンの頃のトム・クルーズみたい!」だって。
私はとっくにトム・クルーズだって知ってたわ。
でも、調子に乗りそうだから言わないけどね。